今年の松茸について2006 松茸通販ショップ

松茸通販ショップ 贈り物に国産まつたけ

今年の松茸について2006

今年の松茸について2006

国産まつたけ

松茸の販売終了致しました。
10月28日現在
晴天続きで、雨がほとんど降りません。
例年ですと、まだまだ、松茸の採れる時期ですが、今年は全くと言っていいほど松茸がありません。
予定ですと、10月31日が松茸の販売終了日ですが、
今シーズンは本日をもちまして終了とさせていただきます。
たくさんのご利用有難うございました。

国産まつたけ

松茸シーズン最盛期ですが・・・!
10月18日現在
阿東町は10日間連続の快晴です。最高気温も25度を超えており、夏に戻ったような感じです。
晴天続きで、行楽にはいいのですが、松茸の生育にとっては厳しい日が続いています。乾燥すると、なかなか出て来ないんですね、松茸は。出てきても、なかなか大きくならない(泣)
と、いうことで品薄状態が続いております。
松茸シーズンも残り1〜2週間になってきました。恵みの雨を期待する今日此の頃です。

国産まつたけ

松茸シーズン真っ只中!
10月9日現在
山へ登ってきました。
松茸を贈り物に、厳選国産まつたけ販売 マツタケ通販 松茸狩り 松茸を贈り物に、厳選国産まつたけ販売 マツタケ通販 まつたけ狩り 松茸を贈り物に、厳選国産まつたけ販売 マツタケ通販 とれたて松茸
雨上がりの山は松茸が急成長していて、短時間で写真の様に
形のいい松茸を採ることができました。。

今年の松茸は香り、質、味ともに良いです。
私の長年の経験から松茸の収穫量の多い年の翌年は収穫量がとても少なく相場が高騰する印象があります。
(お米の収穫量と松茸の収穫量の関係が今年も当たっていますね。)
今年は良質の国産松茸をリーズナブルに試す絶好のチャンスです。
今年の松茸通信販売は10月31日で終了の予定です。
しかし、今年は、松茸の出る序盤の勢いがとても良いので、
早くシーズン終了を迎えるかもしれません。
まだの方はお急ぎ下ださい。

国産まつたけ

このページのTOPへ